ぶるのときたま日記
管理人の生活と遊びについて話します。 RSのことについて語れなくなってきています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2008/03/16(日)   CATEGORY: 未分類
めたるぎあそりっど2
いきなりやりたくなったので
別府あたりのゲーム屋を探して4件目でやっと見つけました。
「メタルギアソリッド2・サブスタンス」
アクションゲームな上に神経を使うようなのが基本的に苦手なので
ウイイレとかグランツーリスモ4とかをちまちまやってたのですが
そういや高校の時に友達の家でやってるのを見たなーとか思って
買ってみました、1000円で。思ったより安かった。

今ちょろっとやってきました。
軽く説明するとこっそり船に忍び込んで敵に見つからないように
進むゲームです。古いゲームのくせに結構リアル。
何かあると無線で知らせてくれる味方がとても憎く感じました。
なにかっつーと

テクテクテク
あっちに敵がいる。
進む道がある。
麻酔銃で眠らせて進もう。
途中に何かある。
ま、いいや、テケテケテケ。
プルルルルル
どーん。いちげき☆死。

ちなみにこのプルルルルルが「そこ爆弾あるよ!」のコール無線。
おまww1メートルもねぇとこで言うんじゃねえwwww
見てるならもっとはよ言えwwwwww

すっごい凹んだのでちょっとだけ進めといて投げました。
おとなしくグラツーでワゴンRで富士サーキット走ってきます。

あ、それと
大分トリニータ暫定1位じゃんかwwww
ばんじゃーいwwwwww
スポンサーサイト
DATE: 2008/03/16(日)   CATEGORY: 未分類
3月12日のQMA
谷川と大分のラウンド1で運動するついでにゲーセンでやってきました。
1回目3位。
決勝に残れていたのでやっぱりガーゴイルまで落ちたら
結構やれるなあと思ったのも束の間
2回目12位あーあーあー。
もう気落ちしてやれませんでした。

仕方がないので谷川の穴のスポーツ問題を答えてました。
結局谷川もガーゴイルまで上がってきたので
頑張ろうと思いまふ・・・。
DATE: 2008/03/12(水)   CATEGORY: まともなお話
いちごの話
昨日下記のゲーセンに行く前に報道ステーションをちらっと見たら
福岡産いちごの「あまおう」が大人気だそうです。タイで。

タイ産いちごの10倍するそうです。断然甘いし大きいのはあるようです。
お金持ちはタイでもおるんだなーと。
でも一粒100バーツ以上だってさ!1バーツ3円だから一粒300円以上すんだって!
屋台の不思議な麺が25バーツとかで買える社会だからえらい高いですね。

「タイ住民に味見していただきました」とかやってて
そこらのおばちゃんに味見させて値段を教えたら驚いてました。そりゃ驚く罠。
日本人だってくえねーよ。
1パック238円のとよのかいちご買ってきます。
DATE: 2008/03/12(水)   CATEGORY: QMA5
3月11日のQMA
昨日もやってきました。

ミノタウロス組11位。
悪いけどセーフ!最新3回平均10位でセーフセーフ!と喜んで次の100円。

1問目→アニメ4文字問題(´゚д゚`)
初めてのビリを経験しました・・・。
ミノタウロス組16位・・・。

・ガーゴイル組落ち(´゚д゚`)

と、いうことで

ガーゴイル組・初級魔術士5級

となりました。
この後このゲーセンにあるバッティングマシーン135kmで
うさばらしして帰りました。
アニメは横に谷川がおらなあかーん。
DATE: 2008/03/10(月)   CATEGORY: まともなお話
餃子の話
すごい普通の話をしてみようと思います。

中国産冷凍餃子の薬品混入で自分で餃子を作る家庭が増えたそうですね。
この話を聞いて驚きました。

餃子って自分ちで作るものじゃないのか?
この前何人か友人に聞いてみたものの作らないだろーとのことでした。
我が家ではずっと自分ちで作っています。

で、結論。
餃子は絶対に自分の家がうまいです。
絶対的に中身が違います。

自分の家の餃子 ◎
市販の餃子 △~×
ラーメン・ちゃんぽん店の餃子 ○~×
となります。まあほぼ中身の評価ですが。やはり自分の家のが一番ですぜ。
皆さんもぜひ家庭特製の餃子を楽しんではいかが?
では(`・ω・´)ノシ
DATE: 2008/03/10(月)   CATEGORY: QMA5
3月9日のQMA5
なんやかんや言って昨日も行ってしまいました。あぼーんあぼーん。

フェニックス組・8位(ダウン)
ミノタウロス組・4位→11位→8位

不調です。フェニ8位は健闘したと思います。3回戦のビリですが。
前日の15→11と3回あわせて平均が10位いかなかったので落とされました。
ミノ組に落ちても3回やって決勝まで行けたのが1回だけというしょんぼり。
むしろ11位→8位の部分が効いてて次の成績次第でガゴ組へのダウンが見えます。

何かジャンルの得手と不得手の差がありすぎるのと
タッチパネルの押すスピードの遅さが結果を落としている感が否めません・・・。

全平均     72.07%
ノンジャンル  65.15%

アニメ&ゲーム 57.97%
スポーツ     76.54%
芸能       87.88%
雑学       70.11%
学問       75.44%

アニメ&ゲームが鬼門です。まあ周りも苦手な方多いのですが・・・。
なら選ぶなよという話です。
だがここには仕組みが邪魔をします。
3回戦までの問題ジャンルは16人が最初に投票をして多数決をします。
そして決勝は問題形式とジャンルを12問を4人で3問ずつ決めることができます。
ここでは敵の得意不得意が一応ゲージで見れるので
「敵の苦手」「自分の得意」なんかで決めます。
こんななんでしょっぱなアニメだと脳内あぼーんです。

ってなわけで今日は

ミノタウロス組・初級魔術士6級

となりました。おわりっ!
DATE: 2008/03/09(日)   CATEGORY: QMA5
名前変えました。
やってもないのにレッドストーンについてのネタが生まれるわけがないので
もうレッドストーンブログを名乗るのをやめてみました。
名づけて「ぶるのときたま日記」
よろしくお願いします。

ネタに困ったので先日書いたクイズマジックアカデミーⅤ(以下QMA5)についてでも
ちょこちょこ語ってみようかと思います。

とりあえずわからん人に説明をしてみます。
ゲーセンにあるオンラインクイズゲームで全国の人とクイズで対戦することができます。
1回のゲームで自分を入れて16人の人間で
1回戦(16)→2回戦(12)→3回戦(8)→決勝戦(4)
という感じに戦っていきます。
で芸能、スポーツ、学問などなどのジャンルの問題を答えていきます。
やっている人にはクラスと階級が付いてきます。
クラスはフェアリー・ユニコーン・ガーゴイル・ミノタウロス・フェニックス・ドラゴン。
階級は修練士10級~1級・見習魔術士10~1・初級魔術士10~1・中級魔術士10~1~略~となっています。
クラスは同じクラスでの最近3戦の成績が平均5位より上ならアップします。(もちろんダウンもある)
階級は順位次第でもらえる魔法石かなんかで上がります。(確かダウンなし)
同じクラス同士でしか戦いません。ただし級は関係なし。
これを谷川とともに遊んでます。

んでメモがてらに最初からの戦績をアップします。
フェアリー組・3位→2位→1位(アップ)
ユニコーン組・2位→3位→4位(アップ)
ガーゴイル組・1位→4位→8位(アップ)
ミノタウロス組・5位→1位→1位(アップ)
というように完璧に最短で組をあげてきました。なーんだ簡単じゃねえかと思ってたんですよ。
ミノタウロスの3回目の1位は今日の成績だったのでまあ気分よかったんですよね。
フェニックス組・11位→15位
あぼーんあぼーん。フェニックス組昇格から大惨事です。何なのあの人たちの解答orz
1回目は2回戦敗退、2回目は1回戦敗退という惨事。
もちろん組が上がることで問題のレベルも上がったり周囲も強くなったりしますが・・・。
はなから階級が自分以外異常な高さだったのもわかってたけれど・・・。
ミノ組の好成績はなんだったんでしょうか。ミノとフェニのレベルの差が半端なかったです。
というわけで今日の状況。

フェニックス組・初級魔術士10級

となりました、以上。
これからはQMA5について書くことが多いかもしれない・・・かな?
DATE: 2008/03/07(金)   CATEGORY: 未分類
最近やってること
最近はまったくレッドストーンをしていません。
Dとかへーさんとかが頑張ってアウグを変態運営してくれているでしょう。

近頃はPS2を触ってます。
ウイイレのマスターリーグで大分トリニータを使い
メッシ、クリスティアーノ・ロナウド、ルーニーの3トップとか贅沢なことをして遊んでます。
3トップ2バック。超攻撃的布陣。

あとはバッティングセンターにたまに行っています。
一昨日はヒンズースクワット300回素振り100回の後に20打席くらいやったので
ここ2日筋肉痛で体が軋んでいます。

あとはゲーセンでクイズゲームをやっています。
クイズマジックアカデミーⅤとかいうやつです。
大分からのアクセスのあかぶるが居たらそれ私と思ってください。
現在3→2→1→2→3→4→1と7回しかやってませんが割りと頑張っています。
なんせ大分県全体に9店舗で別府にさえ3店舗しかないのでなかなか行けません。
最寄店まで12キロorz

そんなわけでおわりっ!
Copyright © ぶるのときたま日記. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。