ぶるのときたま日記
管理人の生活と遊びについて話します。 RSのことについて語れなくなってきています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2007/01/31(水)   CATEGORY: 未分類
旅に出たい
旅に出たい

全てを捨てて旅に出たい

そう思った快晴の別府市。

   れっどぶる
DATE: 2007/01/30(火)   CATEGORY: 戦績
Gv1月27日GEKKOSTATE戦、1月28日SOPHIA戦
1月27日GEKKOSTATE戦
前回は負けていてリベンジ戦。
相手は前と同じく強力なパラ剣士さん2名
テイマさん、デスペル天使さんなども居たが
スバインという障害物の多い地形である上に
うちの火力衆がきちんと集まったことで完全に火力で勝り
退いては来る相手を倒していく感じだけのGvになりました。
12914:1477
リベンジ達成。

1月28日SOPHIA戦
今回も良く集まり終始優勢。
ごっついパラ剣士が居て狭いとこに入り込んだ味方に被害が出た。
うちの高Lv剣士のHPが1秒足らずで半分切ってましたぜ・・・。
最終的に相手さんもつらくなったのか
終盤は画面の上の切れ目に居て地味な戦いを繰り広げました。
18820:3390
この日のGvでぬるもチャウ、めるも氏とじもん氏脱退。古巣へ。
古巣での活躍を祈るとともにアウグへのカムバックを待ってますぞ。
楽しくていい人たちでした。゚(゚´Д`゚)゚。
DATE: 2007/01/27(土)   CATEGORY: 戦績
Gv1月24日紫龍会戦
何かお昼の3時に起きてご飯を食べに居間に行ったら
黒猫がいてびっくりしているレッドブルです。

今日のお話は紫龍会戦。
お相手から最初に公式で確認中以外は無制限との叫び。
何のことかなと思いつつ準備してぶつかりました。

相手のポイント源としては
花⇒氷雨
高レベルアチャのビット
だったと思います。

これだけなら何事もなく耐えられるんですが
相手の天使さんとテイマ(サソリ)のデスペルが異常だった。
異常って言うかこれほど吸われたのは本当に初めて。
「執拗ってレベルじゃねーぞ!」
って誰かも言いそうです。
一回のGvにフルチャ17個心臓2個。ぼびーに貰わなかったら終わってた。

退いて時間稼ぎをしようとも考えたのですが
BISが2PT3人というバランスもあってうまくできず
僅差で残り3分を迎えて
逆転されて判定負け。
6764:7924

これもまた悔しい負け。
もう少しPT編成とか退却をうまくできてれば・・・
と後悔しています;;
DATE: 2007/01/24(水)   CATEGORY: 戦績
1月21日チームJKD戦、1月23日混沌と終焉を告げる英雄戦
1月21日チームJKD戦
WIZが一人しかおらず2PT強ほどの補助を教授が頑張ってくださった。
敵の人数多し。
高Lvデスペル天使あり。
ノックバックのペット(カエル)を使う。
火力(物理)なども豊富であったと思う。
9501:1708

1月23日混沌と終焉を告げる英雄戦
12人しか集まらず。
警戒していた強シフさんおらず常にこちら優位。
悪魔のドローがしつこかった。
武道家が3人ほどおり、払いに悩まされた。
物理弓さんが強力で被害がでた。
17815:1718

今日はお時間の関係で箇条書き・・・。
DATE: 2007/01/21(日)   CATEGORY: 戦績
1月20日釈迦兎戦
これは久々にやばいGvでした。
BISが私一人という恐ろしい事態に加え
火力も少ないという超ピンチ!

出席確認とかしたら
これはやべー!って思ってました。
10人しか居ないんですもんw
土曜9時にコレって・・・。
一つ嬉しい材料がokkuさんの復帰。
いい時にお帰りになってくれました。

編成を決め8人PTとBIS無しPT2人。
場所がエルンとあって苦戦を覚悟しました。

いつもはバラけるアウグメンバーですが
人数が少ない緊張感もあってか
みんなきちんと固まって戦ってくれてました。
先制点はあっちでしたが
すぐにうちの火力衆の活躍で逆転を決め
後は耐えに耐えてちょこちょこ点をとり
4822:609
判定勝ち。うちにしてはロースコアでした。将軍目立ってた。
相手の人数も少なかった感じでした。

相手さんは悪魔がいたかな。
他のGの人と比べてドロー粘着してこなかった感じ。
デスペルも同じくでした。粘着されてたらつらかったかも。
あとWIZさんが1人だったので申し訳ないが狙ってました。
対してうちはWIZ3人だったので死ににくさは抜群でしたw
BIS無しPTとの連携など学べて面白かったと思います。

追伸

館長さんの冷静なツッコミに軽く凹みました・・・w
DATE: 2007/01/21(日)   CATEGORY: 装備
装備晒し第4弾
定期的に装備晒ししてると
過去の自分のステ・装備見て楽しむことができますよね。
と、いうことで第4回。

[素]HP5686・防御1234・CP793
[自分の補助あり]HP8086・防御4001・CP793

[武器]司教、敏捷+16、知恵+6木の棍棒
[盾]教主ラウンドシールドDX
[首]大家メタルカラー
[頭]名手、水属性抵抗19%、知恵+17花冠LXorアメジスティ
[背]最大HP+66%、最大CP+8%、知恵+17ケープ
or 防御力+2%、火属性抵抗5%、水属性抵抗9%ホーリストロール
[腰]HP+16%、HP+37%、魅了抵抗+64%ゴールドベルト
or 火属性抵抗10%、水属性抵抗5%、防御力3%スパイラルバックル
[手]攻撃速度+29%、闇属性抵抗10%、健康+1チェーングローブGDX
[鎧]決定打抵抗+35%、最大HP+93%、知恵+12鋲付きレザーアーマーDX
[靴]防御力効率35%、移動速度30%メタルシューズ
or 火属性抵抗5%、水属性抵抗10%スピリットオブコマーシャル
[指]
低下系抵抗+61%、威厳+3、最大HP+10%レザーリング
致命打抵抗70%、最大HP効率8%、健康+4レザーリング
薬回復132%、最大HP効率+13%、水属性攻撃Lv2リング(10)
水属性抵抗11%、最大HP効率12%、最大HP効率7%リング(5)
光属性攻撃Lv2、異常系抵抗+31%、最大HP+10%スタンプリング(10)
ブロッキング速度+96%、薬回復191%、火属性抵抗+6%スタンプリング(6)低下系抵抗79%、風属性抵抗12%、水属性攻撃Lv2ダブルリング(7)
防御力効率+6%、呪い抵抗62%、自動リロードスパイラルリング(6)
[翼]攻撃速度+31%青銅の翼
[備考]これに呪い抵抗+71%、火属性抵抗17%の無限オーブを使用。

Gv出るときはこんな感じです。
ぶるGv準備。

スフィアを壊してないのは仕様です^w^

最近青の節約ができるようになったので
補充または使用するために心臓と花と刃油を積んでいます。
もし足りなかったら言って下さい。Gv中に差し上げます。

こんな感じです。
アウグの皆さんでも
来てくださった外部の方でもいいです。
ご意見ご感想お待ちしています。
DATE: 2007/01/19(金)   CATEGORY: 戦績
1月16日紅葉組戦、1月18日紅石戦記戦
センター試験が明日、明後日にありますね。
私も去年の今頃は勉強してたんでしょうね。勉強嫌いなのに。
と、いっても自分に全く関係がないわけでもありません。
自分の同級生や後輩の吉報を待ちつつGv記録を書こうと思います。

1月16日紅葉組戦、こちら2PT。
相手さんは戦う時に重なってましたね。
うちのギルドはそんなことしません。各人奮闘してます。
ああなると厄介ですね。攻撃しづらい。
まあ、それが戦術ですし。
相手さんは400↑物理アチャさんがものすごい火力を発揮してました。
うちのMr.健康極Dさんも1秒かからず沈んでました。
日頃死なないような教授も葬られてて自分もドキドキでした。

とはいえ火力勝負ではそう負けません。
23217:8257
で、判定勝利。Dさん活躍してた。



1月18日紅石戦記戦、今日も2PT。
ぶる政権になってから4戦目。よくやるお相手です。
いつも居た強い物理剣士さんが居なかったのが敵ながら寂しかった。
テイマ(ファミ)が痛かった。ドラツイもあった。
悪魔さん頑張って引っ張ってた。かなりしんどかったです。
あとデスペル天使も一人いたと思う。
青ラジで回復するともったいないあたりを狙ってるのか
フルチャを使いたくなるCPくらいでちょうどでうまくデスペルをやめていた。
払い蹴り武道さん二人居た。
やっぱり自分も武道を持ってるのでわかるんですが
武道は防御、仰け反るなどで本当に死ににくい。
CPあればダメ軽減とか無敵とか。うん、すごいよね。
デスペルして吸ってパッシブスキル潰さないと
かなり倒しにくいです。

今日の私はというとドローされたら悪魔さんを吸って逃れるを
繰り返していた気がする。
今日参加したうちのBIS3人はみんなデスペル天使兼業なので
みんな思う存分吸ってたと思う。


点差以上に張り詰めた戦いでした。
16880:425
判定勝利。
うちの火力の皆さんの奮闘振りがうかがえるスコア。
みんな頑張ってる!おいらも頑張らねば!

私信。
マリオさんとぼぶさんへ。
私もう受験生活してません。大学生活してます。
気が向いたらリンクの私のブログの名前を変えてやってください・・・w
DATE: 2007/01/15(月)   CATEGORY: 戦績
1月12日hideoutbarshin戦、1月13日NOCTURNE戦、1月14日Night_bloom戦
1月12日hideoutbarshin戦
敵の平均レベルはかなり高かったが
うちの火力勝ち。
hideoutbarshin戦結果

hideoutbarshin戦得点


1月13日NOCTURNE戦
相手の方々硬い人が多かったけれど
糸口を見つけて攻め全滅勝利。
2682:478

1月14日Night_bloom戦
Gv時間にギルチャが使えなくなるというハプニング。
久々に白チャ、叫びで伝達行為をするということになった。
敵さんは平均高めの火力さんと今までで1,2を争う硬さのBISさん。
BISさん硬すぎて1分くらい横で嫌がらせデスペルさせてもらいました。
硬すぎます。
全滅勝利したようなのですがダメオン様の粋な心遣いで終了せず
少々の話し合いと独断をもって自軍を全員引かせて
残り5分はタイマン大会。
300弱のランサーさんとタイマン。
勝てないに決まってます。死にはしなかったけどね・・・。フルポモッタイネ。
Night_bloom戦得点兼結果

時間がきても記録がでないという珍事件。
DATE: 2007/01/12(金)   CATEGORY: 戦績
1月9日☆お喋り魔☆戦、1月11日GEKKOATATE戦
やっと冬用の上着を買えました。暖かいです(´;ω;`)
風邪とか最近流行ってるので皆さん気を付けて下さいね。
ぶるはかかって酷い目にあってます(´・ω・`)

1月9日は☆お喋り魔☆さんとのGv。
相手の人数が少なかったので逃げる相手を追う戦いでした。
相手さんは個々のLvは高かったように思います。
このGvで死んだのは1名だけ。
POTのつもりで罠仕掛けていたそうですドマ(^∀^)ゲラッゲラ
☆お喋り魔☆戦結果

☆お喋り魔☆戦得点

全滅勝利でした。

1月11日はGEKKOSTATEさんとのGv。
前から勝っているところだったんですが・・・。
悪魔のドローがきつい。
剣士2名400台↑のパラ。←これ特に:片方の人は本当に大被害。
テイマ400台(ファミ)も痛かった。
悪魔の蟲・檻とウサギで足止めされて狙われたり・・・。
これは前からなんですがデスペル上手がいる。
連携もうまい。

うちも火力なら負けないっていきたかったんですが・・・。
昨日のGvは火力さんがあまり集まらず、うちお得意の力押しができずに

GEKKOSTATE戦結果

GEKKOSTATE戦得点

判定負け。
次こそは絶対にリベンジをと皆で気合を入れました。
DATE: 2007/01/09(火)   CATEGORY: 戦績
ぶる帰宅の報告+Gv3戦分まとめて(1月4日エターナルフリーダム戦、1月6日鋼鉄のSNOOPY戦、1月8日五代目なると組戦)
1月6日に帰宅しましたぶるです。
旅行楽しかった^w^

で、Gvのお話に移ります。
1月4日エターナルフリーダム戦出てませんので伝聞で。
私の以前聞いた話によると力押しでくるギルドとの噂だったんですが
この前のGv出た人に聞くと
火力はそんなではないけれど悪魔ネクロが多くデスペルがきつくて
戦局がすすむにつれてジリ貧になるそうです。
どんなもんか参加したかった(´・ω・`)

1月6日は鋼鉄のSNOOPY戦。
ここは私のサブのワンコがお世話になっているところです。
帰ってきたら入っていてびっくりした・・・。
怖いのは300↑ファミテイマさん。被害が出ました。
結果は
スヌーピー戦結果

スヌーピー戦得点

とにかく押しに押して全滅勝ち。

昨日、1月8日は今めっちゃ強いとご評判の五代目なると組。
蛇目に入れた時点で不利でした、すいませんギルメンの皆様(´・ω・`)
ドラツイとメテオと氷雨、火雨が降り続けるGv。しかもかなり痛い。
あげくねちっこい悪魔のドローとワーム。
相手さんの範囲が活躍するわけです(´;ω;`)
古参かな、見覚えのあるお名前の強い剣士さんも居ました。
なると組戦景

画面がまぶしくて目がチカチカするよパパン。
てなわけで
なると戦結果

なると戦得点

健闘はしましたが勝つまでには至りませんでした。判定負け。
久しぶりに死にました。悔しい。

以上。(`・ω・´)ノシ
DATE: 2007/01/02(火)   CATEGORY: 未分類
福島のネカフェより。
現在福島県の某市のネカフェでこれを書いています。
前に更新したお正月号は自動更新ですので
改めておめでとうございます。今年も(ry

さて、今日は猪苗代のスキー場に行ってきました。
ここで悲しくも運動音痴の私です。
地元大分のスキー場と違って皆まわりは滑れてるから格好悪い;
まあ東北で数回転した後に10mくらい倒れたまま滑っていくような
素敵なこけっぷりを見せるのは私くらいと自負しています。
中級コースなんて行ってすいませんでした。

数回転んだ中で一番痛かったのは転んだ後に外れなかった方の板の角で
思い切り膝の内側の骨を痛打したことです。
まだ痛い。

少し予定が延びて6日に帰る予定。
ではノシ
DATE: 2007/01/01(月)   CATEGORY: 未分類
あけましておめ^^
皆さんあけましておめでとうございます^^
今年も頑張りませう!

多分おいらは福島で寝正月してます^w^
Copyright © ぶるのときたま日記. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
