ぶるのときたま日記
管理人の生活と遊びについて話します。 RSのことについて語れなくなってきています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2006/12/28(木)   CATEGORY: 戦績
Gv12月27日ぷれじゃ~はんた~戦
アウグの今年最終戦です。
強豪ぷれじゃ~はんた~さんとのGv。

うちは3PT揃いました。最近本当に人数多くて幸せです。

ある方がこのGvの最初のぶつかりの時にこう言いました。
ぷれじゃ~戦㌧

あんま、過言じゃない気がする・・・。派手なGvでした。
この後㌧ちゃん活躍したのは内緒(`・ω・´)b

最初の衝突でこちらが圧倒的に勝り
相手をかなり倒したんですが持ち直され・・・
後半はあっちが持ち直してわりと危ないGvでした。

相手はLvがばらけていて100↓もいれば
500↑テイマ、500↑剣士など居ました。
確かに500↑剣士さんのパラは痛かったけれど
それよりつらかったのはドラツイが痛かった><
と、いうのもドロー⇒ドラツイがつらくて^^;
コールの瞬間ドローされてPT全員ドラツイに巻き込んだからなw
あれでPTメンバー死んでたら戦犯ものでした(´・ω・`)
ミラーの転移も痛くて教授のアスヒに数回救われました。

あと、もう一つ新しい物を見たのが
テイマのペットのZINのノックバック攻撃。
BISとかアスヒWIZを狙ったらとても有効。
私も何回か受けて最初の方は困惑しました・・・。

まあ今日も人数が多かったので基本的に優位に立って戦えました。
結果は
ぷれじゃ~戦結果

ぷれじゃ~戦得点

前負けていたので最後に強いとこと知りながら入れたんですが
リベンジを達成できました。
最後の最後で嬉しかったです。
DATE: 2006/12/28(木)   CATEGORY: 質問バトン
暇なので質問バトンパート2
私ことレッドブルは今日から旅に出ます。
寝台列車のBソロとれたので悠々旅行してきます^w^
福島の母親の実家で新年迎えます。
1月5~7日の間には帰ります。
ギルマスの椅子はまだまだ明け渡すには早いので
うめちゃんに代行任せました。うめよろ!

今日も質問バトンをそこらへんからパクったのでやろうと思います。

赤石プレイヤーに30の質問。

Q1、あなたのメインのキャラの名前、活動しているサーバー、職業、レベルを教えてください。

レッドブル、青鯖、BIS、325。

Q2、キャラの名前の由来はなんですか?

よく飲料品の名前?と言われますが
実際はF1のレッドブル・レーシングのファンだからですね。
実際、飲料品のレッドブルの会社が親会社なんで正しいわけですが。
ちなみに私、レッドブル一回も飲んだことありません。

Q3、赤石を始めたきっかけは?

ラグナロクやってる友達がいて、自分もオンラインゲームをと
探して無料の文字に惹かれて始めた。
今じゃ課金族だから無料ちゃうし^w^

Q4、赤石をプレイし始めてどれくらいになりますか?

去年の5月頃から始めたのかな?1年半くらいですね。

Q5、いままでのアップデートで「これはGJ!」と思ったアップデートってありますか?

ZINの登場。あれでGvの戦術の幅増えたよね。面白いです。

Q6、では逆に、「これは萎えた・・・」というアップデートはありますか?

ハナプ修正!

Q7、「このキャラやっててよかったー」と思う時ってどんな時?

基本的にマゾいんですが自分が頑張ってPTを支えられた時。

Q8、では逆に、「転職しようかな・・・」と思う時はどんな時?

Gvで敵を倒せない時。所詮棍棒です。スコアあげたい・・・。

Q9、あなたの許せないマナー違反行為とは何ですか?

悪口雑言。言葉は一字一句が力を持っています。
考えて話そうよ・・・。

Q10、かけてもらうと嬉しい補助スキルは何ですか?

羽も好きだけどブレスかな。ブレスはHP増えるし異常系抵抗もいい!

Q11、一番楽しかった!もしくは楽しい!と思った狩場は?その理由もあわせてどうぞ。

昔のアル監B2PT狩り。みんな一生懸命だったし自分も頑張れた。

Q12、逆にこんなとこ二度とこねえよ(*゚д゚) 、ペッと心に誓った狩場は?その理由もあわせてどうぞ。

無いかな・・・。基本的にそんな困った狩場ないや。

Q13、今までドロップしたアイテムで一番高級なものはなんですか?

シフで出した団長ペンダント!
80Mで売りました(*´д`*)

Q14、その時の心情を一言!

あんま価値がわかってなかったけど高そうってことでワクワクしてた。

Q15、出るとヘコむ水色の効果は?

健康or運比率Lv1。特に腰!

Q16、今一番欲しいアイテム、もしくは装備は?

HP効率がついたRS首とか・・・。後は低下+呪いの複OP指とか欲しい!
ごめん一個じゃないねw

Q17、現在ギルドに加入していますか?

は、はい。

Q18、Q17に加入していると答えた方、差し支えなければギルド名を教えてください。

聖アウグスタ修道騎士団

Q19、Q17に加入していると答えた方、「ギルド戦争」を一言で言うと?理由もあわせてどうぞ。

ギルマスとしてGv組んでるのでやっぱり「RS上最高の楽しみ」ですね。

Q20、固定PTはありますか?
 
ないー。

Q21、固定PTでのメリット、デメリットは何だと思いますか?

メリットは気心知れた仲間だから各々のリズムがわかるし、それに効率優先とかじゃないからまったりいける。デメリットはあるのかな?まあ人数的に効率は出しにくくなるとかあるでしょうけど。

Q22、では逆に、野良PTをよく組みますか?

ですね。あ、でも最近PT入ってない^^;

Q23、野良PTでのメリット、デメリットは何だと思いますか?

メリットはやっぱりいつもと違う話ができたり、そこで情報を得られたりすること。それにやはり基本的に効率を求められると思う。デメリットは酷いヤツ(サボり、自慢とか)が居るとイライラしちゃうかも・・・。

Q24、PTが全滅!そんな時あなたはPTメンバーになんと声をかけますか?

自分BISですんで全滅する時は自分が至らなかったわけだから
平謝り(*_ _)人スイマセン

Q25、やってて楽しいクエストは?理由もあわせてどうぞ。

好きなクエストは「闇の魔法使い」通称ネクロクエです。
ご褒美の経験値とフルポの美味しさがたまりません。

Q26、では逆に受けてみて「失敗した・・・」と思ったクエストは?理由もあわせてどうぞ。

「ゴールドラッシュ」絶対二度とやりません。
クエアイテムでるまで3時間とか本気で泣けます。

Q27、あなたのキャラにキャッチコピーをつけるとしたら何?

「アウグの壁」健康極だし・・・。
「赤い彗星」レッドブルですし・・・。
すいません。思い上がってました。゚(゚´Д`゚)゚。

Q28、この先、どれくらい赤石を続ける予定ですか?

今でも惰性でやってるけど・・・。最低でもGMな限りはやると思います。

Q29、赤石が好きですか?

好きだけど惰性走行・・・。
ぶるしねとか言う奴も居るけどぶる好きと内心思ってくれてる人も
居るはずだ!

Q30、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

皆さん街中で私を見たらブログ見ましたと言ってください!
読者からの耳とかあったら少し嬉しいです^w^

と、いうわけでぶるは1週間ほどいません。
来年も皆さんよろすく!
DATE: 2006/12/27(水)   CATEGORY: 戦績
12月26日Volvo_Greens戦
昨日の相手はうちにサブの武道家がいるうじき氏の所属するお相手。
Volvo_Greensさんでした。

もうみんなうじきさんを知ってるもんだから狙う狙う^w^

彼は倒れながら

こう言った・・・。
ぼるぼ戦うじき

アー(・∀・)ニヤニヤ
めるもちゃん言われてるw

うちは今日も3PT。ほぼフルでできたのかな。
まさおとキンゾーさんが学習してサンクのタイミングをつかんでた・・・。
それに比べてDは・・・(-ω-#)y-~。

で、結果は
ぼるぼ戦結果

ぼるぼ戦得点

勝ったわけですが人数が確実に向こうが少なかった。
点数見てもわかるだろうけど実際強いと思う。
500↑弓とか300↑剣士とかそこらへんが主力だったかと。
ただ人数的につらかったのかあまり力を発揮できなかったようで。
今回も人数の勝利って感があります。
以上、今日も強豪だ、頑張ろう^w^
DATE: 2006/12/26(火)   CATEGORY: 質問バトン
地雷バトン
アウグのGvが今日もないので
ウチからリンクしてるみゃ~☆さん(←今アウグに居たりw)のとこで
踏んでしまった質問の地雷バトンでも書こうと思います。
なんか見ちゃった人はやれとか書いてたけど放ってた(/ω\)
書くいいネタができました。

1.朝起きて最初にする事は?

 時計を見てGv入れ・・・。

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
     
 朝ズバを見つつコーヒー。

3.好きな食べ物3つ

 ラーメン(とんこつ)

 うどん

 そば

 麺類大好きです。大学がある一週間の21食のうち7食以上は麺です。

4.嫌いな食べ物3つ

 ネギ

 キノコ(エノキ以外)

 お好み焼き・・・

5.踏まれたくない地雷は??

 なんのこっちゃい(´・ω・`)

6.最近1週間で嬉しかった事は??

 ガチャピン・ムックのケースをゲーセンで獲得。

7.最近1週間で悲しかった事は??

 携帯壊れた。゚(゚´Д`゚)゚。

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

 さ、さぁ・・・。

9.お風呂で最初に洗うのは??

 髪。スポーツ刈りですが。

10.恋愛とは??

 傷(´・ω:;.:...

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

 転がされる。

12.あなたの長所は??

 見当たらない。

13.あなたの短所は?

 物事を良く考えずに行動に移す。

14.動物にたとえると??

 カバ?

15.弱点は??
 
 内気・・・。

16.寝る前にする事は??

 ラジオを聞く。

17.リラックス・ストレス発散法は??

 カラオケに行く、あるいは自宅で歌う。

18.大好きな季節は??

 夏。昔から休みで自由な季節だしね。

以上。考え無しに書いてるからおかしいかも^w^
DATE: 2006/12/24(日)   CATEGORY: 戦績
12月23日TOPSTYLE戦
メリークリスマスイブ!
孤独イブのぶるです(´・ω・`)
携帯壊れますた。゚(゚´Д`゚)゚。
もう嫌だ。

昨日のお相手は前戦の時に全滅勝利して300勝を達成した時のお相手。
TOPSTYLEさんでした。

うちは昨日も3PT。
ただ珍しくBIS集まらず3PT2BIS。
天使のまさとに1PT頼みました。
アウグのみんなも頑張ってくれて
最初はうちのペースにできたのですが最後はかなり追いつかれました。

お相手は前の時に比べとても強くなってました。
400↑剣士やWIZ、シフなどが新しく居てとても力のあるギルド。
元々おられたアチャランサの方々やプリさんもいい仕事ぶりでした。

結果は
TOPSTYLE戦結果

TOPSTYLE戦得点

これからが楽しみなお相手のギルドさんでした。

昨日は碌な写真が撮れなかったので
ずいぶん前のSSをサルベージ。
ちょwぶるwテラウザスwww

↑「ちょwぶるwテラウザスwww」結成式です。
懐かしい・・・w

アウグはイブとクリスマスはGv行いません。
皆様よいクリスマスを(`・ω・´)b
DATE: 2006/12/23(土)   CATEGORY: 未分類
暇つぶし。~ぶるブログへの道について~
暇になったので先月からつけているアクセス解析をネタに。
ぶるブログにどんなサーチワードで来たか。
公表してみようと思います。
1位⇒聖アウグスタ(聖アウグスタ、聖アウグなど):25件
アウグ調べるのにぶるブログ使う人いるみたいやね。ダントツ1位。
2位⇒シフ(シフ RS、シフ 装備など):8件
ねぇメインBISなのになんでここにシフ?w
3位⇒レッドブル(レッドブル、ぶるの大学など):7件
うん、おいらの名前で調べてくれている人もいるらしく、嬉しい。
4位⇒マリ風呂:5件
アウグのスター、マリオさんのブログ。うちもリンクしてますね。
4位⇒スタートレック:5件
最近戦ったギルドさん。氷雨が怖かったな・・・。
みたいな感じでした。
上位5ワードだけ出しましたけど
実際ユニークな検索ワードも一杯あって面白いんですよ(・∀・)
では。
| 冫、)ジー
|)彡サッ
DATE: 2006/12/22(金)   CATEGORY: 戦績
12月21日野獣の左腕戦
パソコン復旧したので
パンツGM代行に感謝しつつ第二次ぶる政権発足しました。
その最初のお相手、昨日のGvは前回結構な差で判定負けを喫した
野獣の左腕さんがお相手。

先制点はあちら。テイマ数名痛し。
野獣戦敵先制

その後も少し敵に押されましたが
そこは我がアウグの火力陣、頑張って取り返してくれます。
野獣戦逆転

そして逆転。その後はほぼうちのペースで戦えました。
野獣戦優勢

昨日のGvにはマコトさんが嬉しい復帰。
ついでにこんな人も久々に見ました。
野獣戦アド

クリティカルくらいまくりなアドバン君でした(・∀・)

して結果は
野獣の左腕戦結果

野獣の左腕戦得点

最終的にはそこそこ差をつけて勝つことができました。
リベンジ達成!
DATE: 2006/12/21(木)   CATEGORY: 戦績
12月19日マジックキングダム戦
今回も強敵、マジックキングダムさん。
場所が蛇目。まずここで範囲いないウチとしては終わってるけど・・・w

うちは3PT弱くらい。
やはり相手は強かった。
マジック戦花

マジック戦飴投げ

花がパッと咲いて飴がびゅーんと飛んできました。
混乱で大変。
マジック戦ぶる

珍しく攻撃されたし。
相手はパラ、物理弓が強かった。天使のジャッジをGvで久々に見た。
氷雨とかあとグラが見えてない範囲もあったかも。
後は花と飴がとんできて逃げようとしたらドロー(´・ω・`)
2回死んじまっただ。まさおに少し救われたが。
結果は
マジック戦結果

マジック戦得点

全くもって歯が立ちませんでした。
DATE: 2006/12/20(水)   CATEGORY: 戦績
12月16日~祈る乙女~戦
楽しみでPCも直ってないのにネカフェから参戦したので書きます。
評判のお相手ということで警戒はしていたんですが・・・。

簡単に言えば花→ボトル。あとパラ2人。
過去お会いしたある姫様のボトルほどではなかったものの
かなりの人数が倒されました。
そしてパラもがっつり痛かったようで。
私は死ななかったもののかなり苦しい戦いでした。

結局
祈る乙女戦結果

祈る乙女戦得点

負けました。悔しいけど敵いませんでした(´・ω・`)
DATE: 2006/12/18(月)   CATEGORY: 未分類
こにゃーい
モデムがこにゃーい!
DATE: 2006/12/16(土)   CATEGORY: 未分類
復帰予定
ぶる18日復帰予定か?モデム交換が18日決まりました。モデム原因なら復帰できまつ!

DATE: 2006/12/15(金)   CATEGORY: 未分類
だ、誰か・・・。
昨日ヤフーのカスタマーサポセンに電話をしました。
うめちゃんとも話したんだけど多分モデムが
ぬっ壊れてるだけなんですよね。
電話をしたんだが…。

あのよくある決まったガイド通りに進むんだけど
手続き関係or技術関係⇒技術関係???

モデムの修理出張サービス・・・?
ガチャ。
思わず切ってしまった。
人間とお話がしたい・・・。

そして有料なんかどうなんだかも気になってしょうがない。
誰かわかる方ご一報よろ!

レッドストーンしないので
夜は10時に寝て朝は5時に起きてしまっています。
健康でたまらない。
DATE: 2006/12/13(水)   CATEGORY: 日記
回線死んだ!
回線死にました。
以降このブログは数日か数週間かわからないけれど更新されません。
しょんぼりです。

そのためにギルドに迷惑はかけられないので
聖アウグのギルマスを辞任させていただきます。
残念ではありますがこれからのアウグのご多幸とご活躍を
お祈りせずにはいられません。

これをいい機会として
いろいろと考えてみようと思います。

ただし私の心としては生涯アウグ。
アウグに関わりがなくなる時は引退しかありません。
アウグの皆様、ぜひ私の復帰を待ってなよ!
アディオス!

復帰したらギルマスをもう一度やりたいですな!
DATE: 2006/12/11(月)   CATEGORY: 未分類
12月10日LABORATORY戦
正直最近のアウグは毎日3PT集まるほど(フルではないが)
集まりが良すぎです。
そんな集まりのよさが最近のアウグの快進撃を支えてるのかな。

昨日はLABORATORYさんとのGv。
前戦負けていてリベンジなるかって話でした。

落ちなかったんですがSS撮れなかった(´・ω・`)
1枚くらい撮ったんだけどな・・・。

戦場は砂漠。
右上の広いとこへ出る狭い通路を出たとこでエンカウント。
相手は物理主体。剣士が痛かったようです。
Lvは低めの方もおられたが基本的に高Lvの方が多かった。
ですがわがアウグの皆さん負けじと敵を倒し・・・
ラボ戦結果

ラボ戦得点

全滅勝ち、リベンジできました。
めでたく13連勝!
DATE: 2006/12/09(土)   CATEGORY: 戦績
12月9日紅石戦記戦
こんちゃ!
車をぶつける夢を見てぶるってます(((( ;゚д゚)))

今日は前回敗北で3勝2敗の紅石戦記さんとのGv。
今日も3PT、最近のアウグは集まり方が素敵です。

本当ならいろいろ書くところなんですが
私が落ちまくっていたので内容がわかりません。
わかってることはただ一つ
紅石戦結果

紅石戦得点

見事全滅勝ちでリベンジを果たしました。

そしてGvの後イベントが・・・。
我らがDさんのLvウン百記念、病気のコボルト上げです。
そしてめでたく
Dウン百

Dさんおめでとうございます^^
これからも頑張ってアウグを支えていってください!

明日のGvも前回負けているLABORATORYさん。
ぜひ勝ちましょう!
DATE: 2006/12/08(金)   CATEGORY: 戦績
12月7日スタートレック戦
我輩はレッドブル閣下であるガハハハハ。
いえ、みんなの下僕レッドブルでございます。
200円の景品ハロゲンヒーターがよりどころです。

さて昨日はうちと相性が決定的に悪いスタートレックさん。
昨日も3PT集まっていい感じ。
ぶるPTはDさんだけ削られている写真が見当たらないことから
割愛いたします^^^^^^

さてスタートレックといえば氷雨が怖いって頭に染み付いていたので
氷雨に嫌というほど神経質になってました。
装備をスパイラルバックル+アメジにして準備はしましたが怖かった。
奇襲対策に前進して砂漠の左の丘をおりたところで迎え撃ったアウグ。
スタートレック戦氷雨

そこに壮絶な氷雨が!
でもうちが恐れていた鬼氷雨の人はおられず助かった・・・。
それでもかなり冷たい氷雨でした><

今日は珍客がおられたのだが写真が無いのでこれで代用っと。
スタートレック戦まさお

お久しぶりまさお。元気だったか?死んだか。でも元気で何より^^

敵さんが少数だったことから3PTの多数を生かして敵を追い続けました。
言えるのはやはり氷雨は強いこと、BISさんがやけに硬いこと。
あれくらい硬くなれれば素敵だなとか思いました。

いつも写真写りが悪いうめちゃんの活躍シーンをぺたぺた。スタートレック戦うめ

昨日もかなり倒してたよ。かっこいいぞうめ(`・ω・´)b
うちのPT総出で写ってます。みんな光ってる!

そんなこんなで人数的優位も助けになり大差判定で快勝。
スタートレック戦結果

スタートレック戦得点

リベンジを果たしました。

明日のGvも前回負けている紅石戦記さん。
連勝の勢いでリベンジを果たしましょう!
DATE: 2006/12/07(木)   CATEGORY: 戦績
12月6日オーリー戦
今日UFOキャッチャーを久々にやりました。
結果⇒費用¥200・獲得ハロゲンヒーター
儲けたかな。満足。

さて昨日のGvは前戦6月に自分のせいで全滅負けしたオーリーさん。
今回は成長した俺をみろと意気込んでました。
昨日も3PT集まっておりいい感じ。最近よく人が来ます。
ぶるPT
オーリー戦ぶるPT

先日とあんまり変わりまへん。

メテオがどかどか降りました。相手のWIZさん大張り切りです。
そして剣士が痛かったらしく被害が多く出ました。
基本的にぶつかった後は追撃戦でした。追いかける追いかける。
昨日もアウグは寒さにもメテオにも負けず敵を倒し続け・・・
オーリー戦結果

オーリー戦得点

見事全滅勝利。6月のリベンジを果たしました。嬉しかった。
今日は強敵でうちにとって相性が悪いスタートレックさん。
ここまで10連勝の勢いで頑張ろうと思います!

備考:いいSS撮れなかったので戦闘風景無し(´・ω・`)
だからおまけをぺたぺた。
オーリー戦パンツ

師匠素敵です^w^
DATE: 2006/12/06(水)   CATEGORY: 戦績
12月5日午後の紅茶戦
昨日も3PT集まり上々の状態。
お相手はしたらばランカーの午後の紅茶さん。
ぶるPTはこんな感じ
午後戦ぶるPT

Dさんがやられそうになってるのは仕様です。
基本的に砂漠の中央の丘でずっと戦いました。
午後戦風景

Dさん頑張って斧を振るってます。

お相手は範囲も強かったのですがそれよりも物理弓・槍が強く
アウグにもかなりの被害が出ました。
そして自分的に特に嫌だったのが烈風撃をする武道家さん。
払いも嫌ですがノックバックはもっと嫌です。あくまで個人的意見。
うめちゃんが頑張って倒してくれてました。うめグッジョブ(´・ω・`)b
そしてお相手の悪魔さんのワームがなかなか壊れず困った。
そんな時は困った勢いで心臓PTHかましてましたが^w^

そんなこんなでこちらの被害も大きかったのですが
アウグの火力陣がそれより大きな力を発揮してくれました。
午後戦結果

午後戦得点

結果はこんな感じ。
思い切りぶつかれてとても楽しいGvでした。
DATE: 2006/12/04(月)   CATEGORY: 戦績
12月3日ウィザードリィ戦
昨日からココぶるのブログは戦跡を載せる場となりますた。
頑張って更新しまつ。

昨日は強豪ウィザードリィさんとのGv。
アウグとは勝ち負けしている所です。
アウグは今日もいい集まり具合、3PTでした。

序盤は相手の猛烈な雨がアウグを襲う!
ウィザードリィ戦雨

久々命とられました。範囲で見えない隙に剣士さんに絡まれてますた。
範囲も痛い痛いミラーの転移ダメが。

その後も混戦模様。
ウィザードリィ混戦

やったりやられたり。

で、その後ももう一殺されました。
足止め+4~5人でパラや諸々。逝きますた。
その状況で数十秒もった自分を少し褒めたい。

結果は
ウィザードリィ戦結果


ウィザードリィ戦得点

点差では大差判定勝ちですが、点差以上に苦しい戦いでした。

まず相手デスペルの執拗さ。ここまできつかったのは正直初めて。
次に足止め⇒リンチがうまかった。
足止めが多く、テイマ剣士などの個々の物理陣も強力。
連携攻撃が素晴らしかった。
そして氷雨が強力、痛かった・・・。
見習うべきところが多かった戦いでした。
Copyright © ぶるのときたま日記. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
