ぶるのときたま日記
管理人の生活と遊びについて話します。 RSのことについて語れなくなってきています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2008/03/12(水)   CATEGORY: まともなお話
いちごの話
昨日下記のゲーセンに行く前に報道ステーションをちらっと見たら
福岡産いちごの「あまおう」が大人気だそうです。タイで。

タイ産いちごの10倍するそうです。断然甘いし大きいのはあるようです。
お金持ちはタイでもおるんだなーと。
でも一粒100バーツ以上だってさ!1バーツ3円だから一粒300円以上すんだって!
屋台の不思議な麺が25バーツとかで買える社会だからえらい高いですね。

「タイ住民に味見していただきました」とかやってて
そこらのおばちゃんに味見させて値段を教えたら驚いてました。そりゃ驚く罠。
日本人だってくえねーよ。
1パック238円のとよのかいちご買ってきます。
DATE: 2008/03/10(月)   CATEGORY: まともなお話
餃子の話
すごい普通の話をしてみようと思います。

中国産冷凍餃子の薬品混入で自分で餃子を作る家庭が増えたそうですね。
この話を聞いて驚きました。

餃子って自分ちで作るものじゃないのか?
この前何人か友人に聞いてみたものの作らないだろーとのことでした。
我が家ではずっと自分ちで作っています。

で、結論。
餃子は絶対に自分の家がうまいです。
絶対的に中身が違います。

自分の家の餃子 ◎
市販の餃子 △~×
ラーメン・ちゃんぽん店の餃子 ○~×
となります。まあほぼ中身の評価ですが。やはり自分の家のが一番ですぜ。
皆さんもぜひ家庭特製の餃子を楽しんではいかが?
では(`・ω・´)ノシ
Copyright © ぶるのときたま日記. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
