ぶるのときたま日記
管理人の生活と遊びについて話します。 RSのことについて語れなくなってきています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2008/03/12(水)   CATEGORY: QMA5
3月11日のQMA
昨日もやってきました。

ミノタウロス組11位。
悪いけどセーフ!最新3回平均10位でセーフセーフ!と喜んで次の100円。

1問目→アニメ4文字問題(´゚д゚`)
初めてのビリを経験しました・・・。
ミノタウロス組16位・・・。

・ガーゴイル組落ち(´゚д゚`)

と、いうことで

ガーゴイル組・初級魔術士5級

となりました。
この後このゲーセンにあるバッティングマシーン135kmで
うさばらしして帰りました。
アニメは横に谷川がおらなあかーん。
DATE: 2008/03/10(月)   CATEGORY: QMA5
3月9日のQMA5
なんやかんや言って昨日も行ってしまいました。あぼーんあぼーん。

フェニックス組・8位(ダウン)
ミノタウロス組・4位→11位→8位

不調です。フェニ8位は健闘したと思います。3回戦のビリですが。
前日の15→11と3回あわせて平均が10位いかなかったので落とされました。
ミノ組に落ちても3回やって決勝まで行けたのが1回だけというしょんぼり。
むしろ11位→8位の部分が効いてて次の成績次第でガゴ組へのダウンが見えます。

何かジャンルの得手と不得手の差がありすぎるのと
タッチパネルの押すスピードの遅さが結果を落としている感が否めません・・・。

全平均     72.07%
ノンジャンル  65.15%

アニメ&ゲーム 57.97%
スポーツ     76.54%
芸能       87.88%
雑学       70.11%
学問       75.44%

アニメ&ゲームが鬼門です。まあ周りも苦手な方多いのですが・・・。
なら選ぶなよという話です。
だがここには仕組みが邪魔をします。
3回戦までの問題ジャンルは16人が最初に投票をして多数決をします。
そして決勝は問題形式とジャンルを12問を4人で3問ずつ決めることができます。
ここでは敵の得意不得意が一応ゲージで見れるので
「敵の苦手」「自分の得意」なんかで決めます。
こんななんでしょっぱなアニメだと脳内あぼーんです。

ってなわけで今日は

ミノタウロス組・初級魔術士6級

となりました。おわりっ!
DATE: 2008/03/09(日)   CATEGORY: QMA5
名前変えました。
やってもないのにレッドストーンについてのネタが生まれるわけがないので
もうレッドストーンブログを名乗るのをやめてみました。
名づけて「ぶるのときたま日記」
よろしくお願いします。

ネタに困ったので先日書いたクイズマジックアカデミーⅤ(以下QMA5)についてでも
ちょこちょこ語ってみようかと思います。

とりあえずわからん人に説明をしてみます。
ゲーセンにあるオンラインクイズゲームで全国の人とクイズで対戦することができます。
1回のゲームで自分を入れて16人の人間で
1回戦(16)→2回戦(12)→3回戦(8)→決勝戦(4)
という感じに戦っていきます。
で芸能、スポーツ、学問などなどのジャンルの問題を答えていきます。
やっている人にはクラスと階級が付いてきます。
クラスはフェアリー・ユニコーン・ガーゴイル・ミノタウロス・フェニックス・ドラゴン。
階級は修練士10級~1級・見習魔術士10~1・初級魔術士10~1・中級魔術士10~1~略~となっています。
クラスは同じクラスでの最近3戦の成績が平均5位より上ならアップします。(もちろんダウンもある)
階級は順位次第でもらえる魔法石かなんかで上がります。(確かダウンなし)
同じクラス同士でしか戦いません。ただし級は関係なし。
これを谷川とともに遊んでます。

んでメモがてらに最初からの戦績をアップします。
フェアリー組・3位→2位→1位(アップ)
ユニコーン組・2位→3位→4位(アップ)
ガーゴイル組・1位→4位→8位(アップ)
ミノタウロス組・5位→1位→1位(アップ)
というように完璧に最短で組をあげてきました。なーんだ簡単じゃねえかと思ってたんですよ。
ミノタウロスの3回目の1位は今日の成績だったのでまあ気分よかったんですよね。
フェニックス組・11位→15位
あぼーんあぼーん。フェニックス組昇格から大惨事です。何なのあの人たちの解答orz
1回目は2回戦敗退、2回目は1回戦敗退という惨事。
もちろん組が上がることで問題のレベルも上がったり周囲も強くなったりしますが・・・。
はなから階級が自分以外異常な高さだったのもわかってたけれど・・・。
ミノ組の好成績はなんだったんでしょうか。ミノとフェニのレベルの差が半端なかったです。
というわけで今日の状況。

フェニックス組・初級魔術士10級

となりました、以上。
これからはQMA5について書くことが多いかもしれない・・・かな?
Copyright © ぶるのときたま日記. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
